2016年3月14日月曜日

降雷


メイキング2

同じく折りたたみからです。





最初は船の上に数人他の方を描く構図をなんとなく予定していました

 紐などは後付なので線画にしていません。

なんとなくマフラーや外套がパージする気がしたのでバラで描いてます




このあたりで、髪の毛が選択範囲みたいな色をしていることにもやもやしていました



とりあえず帆を4枚かきます。


自前の写真を合成して、どんな空が似合うか検討をつけます

ここで色とかも見ています。 このあたりで構図変えようかなと土壇場で考え始めます

決められなかったのでとりあえず書き込みました。

 書き込みに合わせて他を整えて行きます。空色調整

エフェクトをいれたり、服を弾き飛ばしたり、線画の色を調整したり、髪色を整えたり…。
…楽しくて、一連の工程撮るの忘れてました

迷った結果右にキヘエさんをいれます。

紐や効果線のようなものをあとづけで処理

キヘエさん側にも雷を足す。雷の色を明確にわけようかとも思ったんですが、今回はせず

ここで船に戻ります。まだ上の帆がありません

帆を足したり、紐を足します。とても楽しい。

まったく見えなくなりました(憤怒)
ツヅリの後ろ位置の所が好きでした。

エフェクト重視で色を検討。黒と白の対比にしようと決めます。
目を描くつもりはなかったんですが、暗い場所で映えそうだったので足しました

鳴神は邪神じゃないんですが、国柄も合ってなんとなくキヘエさんを正義に見立てて色付け

エフェクト検討

派手すぎたかなと思って上部の雷を消します。

やっぱりあった方が良いなと思い直します。

目をいれたことで耳の大きさなどを検討しなおしました。
完成です。雷大変楽しかったです