2016年3月14日月曜日

鳴神鬼兵隊


一枚絵ごりごりSP
おりたたみから上記のイラストのメイキングというか、
工程スクショです


割りとポーズも構図も最初から決まってたパターン


隊服の黒線や、珠の紐・靴紐などは後で書き足す予定だったのでこの時点で線画にはしてません


背景をどうしようか悩んでました


文字位置を確認しつつ


集団戦闘感を少しでも出したかったので、背景を変更して足軽を足しました。
この時点で背景は青空かなと検討をつけてます

草の方向になやむ。草原を入れて青空構図は前回のギルドイラストでもやったので
リベンジというか、オマージュというかそういう気持ちで描いてました



ただの草原じゃつまらない、と遠景に海を足しています。
多分最近見た「プリンス・オブ・エジプト」にインスパイアされました。



ここで海に水面を足すのも「プリンス・オブ・エジプト」影響なんですが
もうちょっと波、上手くやれた気がします

全体の色の様子見つつ、靴紐などを追加します

文字に目をいかせたかったので、エフェクトを抑えましたが抑えすぎたかもしれない。



顔付近の空の色を調整したり、少し草の手直しをしました。完成です